QDレーザ(6613)の株式購入

2021年7月22日

先日、QDレーザ(6613)という日本企業の株式を1株1600円弱で300株ほど買った。

50万円分弱になるのかな。

 

QDレーザを知ったのは米国株投資家ブロガーのよしぞうさんがTwitterで呟いていたのを聞いたのがキッカケ。

見てみるとメガネから網膜にレーザー照射して映像を見せるというSF映画のような技術を世界初で開発した会社だった。

実用化したばっかりの段階のようで全く採算が取れていないようなんだけど、将来の可能性を感じた。

これは当時スマホを開発したIBMと同じように時代の変革をもたらす技術になるかもしれない。

網膜に映写するってすごいな。そんなのレーザー当て続けて目は大丈夫なんだろうかと思うけど、とにかくすごい。

この技術が進化すれば、もしかするとバーチャルの世界に入り込んで映画みるとかゲームするとか可能になるんじゃないか。

どんなものかっていうのは、この動画が分かりやすかった。

「見る」が変わる!網膜に投影する眼鏡

 

この技術は素晴らしいけど、会社が発展するかは別問題。

株が進展するかは分からないし、すぐに引き上げるかもしれないが、とりあえずBETしてみた。

うまくサクセスストーリーを歩んでも、数年単位で年月かかりそうだよな。株価が倍々になっていくのには。

そもそもうまくいかない可能性のほうが高そうだ。

 

まぁ50万というのは運用資産の1%だと思えば、多少損してもいいかと買ってみた。

日本株なんて買うの久しぶりだな。

なので現金が入用になったら真っ先に売る対象にはなりそうだ。

-1.日本株

Copyright© ゆう×独り言つ×たまに資産運用 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.