仮想通貨について思うこと

2021年6月16日

ゆう(@yu_kabu_life)です。

仮想通貨について。

はい、何も分かっていません。不勉強です。人様のブログを見ては、なんだか謎の横文字ばかりで何言ってるかちょっとわかんない状態。

 

そんな僕ですが、実は10万円ばかし買ったことあるんだよね。

あれは2017年末くらいの時期のこと。

ビットコインが200万超えていって、一気に暴落してバブル弾けた時だね。

 

当時の僕はまさに200万くらいの高値でスーパージャンピングキャッチしていた。

ここです。上髭の先っちょ。

 

まぁ言っても10万円だけどね。

特に何も考えずにインして、すぐに動きがおかしいので怖くなって逃げたので損失は数千円程度くらいで済んだ。

今から思い返せば逃げた時、というかインした時か。ちょうどバブル弾けた真っ最中だった。

 

そんな仮想通貨ド素人の僕には、やっぱり投機商品にしか見えないかな。

どうしても通貨として通用するとは思えない。

ゴールドの代替なんていう風にも言われるけど、現実の価値がないと思う。ネトゲ内のゲーム通貨みたいなものなのかな。

 

でもそれで大儲けしている人がいるのは事実であって、うまく逃げ切った億万長者になれたのなら、それはその人の実力であって称賛に値するし、おこめつぶさんとか本当にすごいと思う。

あと僕が仮想通貨の未来を信じていない理由には一つ理由があるだよね。大した話ではないんですが。

 

世界を支配している力はマネーだ。

マネーの力を支配している人たちは今米国にいる。国際金融資本家たちのこと。

で、彼らはFRBの株主となって米ドルを発行している。

彼らの力の源泉は米ドルだよね。いくらでもお金を刷れる錬金術師たちだ。

そんな彼らは米ドルを刷って米国に貸し付けて利子で大儲けしているわけ。

どんどん力を増して誰も逆らえなくなっている。

 

では仮想通貨が米ドルの地位を脅かすとしたら?

世界の支配者たちはどうするんだろうか。

僕には彼らと利害が一致するという未来は想像つかないんだよね。

彼らの利益に反すれば必ず潰されるでしょ。必ず。

だってこれまで誰も彼らに勝つことはできなかったんだから。

勝てるわけない。簡単に潰されると思う。

いつか消えてなくなるかもしれない。それは明日かもしれない。

そういう考えが頭の片隅にあるんだよね。

 

何かのコインは残るのかもね。でもいいよ。

何かが残って超絶大儲けする人が出たとしても、気にならない。

僕には別世界の話だ。

-8.仮想通貨

Copyright© ゆう×独り言つ×たまに資産運用 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.