お金を貯める方法

ゆう(@yu_kabu_life)です。

お金を貯めるってどうやったらいいのか?

大きな流れはね。

まず働いて労働収入がきっちりと入ってくるようにすること。です。

まぁ当たり前ですよね。

 

でも財産の少ないうちは働いて稼ぐのがもっとも効率よくお金を増やす方法じゃないかな。

お給料は安くても良いんだよね。ちゃんと働いて、ちゃんと節約すればお金は貯められる。

 

経験や学びに投資なんてしたって、はっきり言ってリターン少ないと思う。僕みたいな凡人が頑張ってもたかが知れているから。

それよりしっかり貯める生活を優先すること。例えば一人暮らしを我慢して親元から通うとかね。

 

頑張って1000万円貯めましょう。

貯めるといっても、貯金先はインデックス投資預金だよ。

全世界株式や先進国株式の指数連動型の投資信託なんかはリターンが安定していますので、預金感覚で良いです。

 

1000万円貯まる頃には投資信託での運用する感覚も育ってることでしょう。

あとは世界経済の成長とともに、勝手に殖えていってくれる。

 

大きな流れはこんなところかな。

これを若いうちからやれるかやれないか、だけ。

今はこれをやるだけで相当の資産形成ができる可能性が高いわけなんだから、理解できている人、実践できる人にとっては大分イージーなんじゃないだろうか。

-00.金融リテラシー理解

Copyright© ゆう×独り言つ×たまに資産運用 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.