ブログ閉鎖のお知らせ

ゆう(@yu_kabu_life)です。

このたびブログを閉鎖することを決断しました。

しばらくこのお知らせを残したのち、閉鎖します。

2018年10月頃からブログを始めて2年8ヵで幕を閉じるということになりました。

ブログ運営というのは大変な割に報われないものですけれど、読んで下さる方がいるということはこれまで続けてこられたモチベーションになりましたし、温かいコメントをいただけたりすると、ブログをやっていて良かったと思える瞬間でした。

声をかけていただいた読者の皆様、ブロガーの皆様には感謝しています。本当にありがとうございました。

僕がブログを閉鎖する理由というのは、色々ありますね。コロナの影響により・・・ではありません。

もちろんブログの収益面では全く見合ってません。若干のプラスではありますけれど、赤字ではないというくらいの維持費とトントンなレベルですね。かといって、これが仮にもう少し多くても続けません。

大きなところでは、僕としてはブログをやることで、自分の考えや投資手法を世の中に出して色々な方に参考になったと言っていただけたり、実際に市場平均より上回るパフォーマンスを出せることを示すこともできたと思っています。

そういった点で、自分の役割は終わったなという感じがしています。他人から見れば大したことではないかもしれませんけれど、自分自身では満足してます。

それと僕にとってブログというのは、読者様のために書いていると同時に、実は家族に向けて記事を残しているという目的もありました。読者に対する役割が終わったと考えた時に、家族用にはブログではなく別の手段で作っていこうと思っています。

資産運用には口外できないノウハウもあってブログには書けませんでしたし、他人には見せられない我が家の資金計画や実績値やライフプラン、はては自分が死んだ後の指示など、ブログでは書けないことが沢山あるんですよね。

築き上げてきた情報資産が一代で失われてしまうというのは非常に勿体ないことですので、これからは別の媒体で子どもや孫にも残していけるものを作っていこうと思います。

皆様の資産運用もうまくいくことを願っております。これまで弊ブログに足を運んでいただきまして、本当にありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
0

-Ⅰ.プロフィール

Copyright© ゆう×独り言つ×たまに資産運用 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.